エルメスの歴史

1837年、ティエリー・エルメスにより誕生しました。エルメスと言えば馬具製造から始まり、ハンドバッグなど、皮革製品の一流ブランドとして有名ですが、皮革製品だけでなく現在ではアクセサリーやスカーフといった幅広いアイテムを手がけています。時計の始まりは1920年からで自社で時計を完成させる為、1978年にスイスのビエンヌに新会社ラ・モントル・エルメスを設立し、本格的なスタートを切りました。革ベルトモデルの発色、質感はエルメスならではの上質な雰囲気があり、斬新なデザインも魅力のひとつです。

「H」のロゴデザインが印象的なエルメスの代表モデルのひとつ”H”ウォッチ

ケース全体にエルメスのロゴである「H」の文字をはめ込んだデザインが特徴である、大胆なHウォッチ。馬具専門メーカーとしてのこだわりを示すように、裏蓋には四輪馬車と従者が刻まれています。馬車と御者だけで乗客が描かれていないのは、エルメスが用意する最高品質の馬車を御すのはオーナー自身であるという深い意味が込められているためで、ここにもエルメス独自のこだわりがみられます。単に高級感のあるアイテムというだけでなく、エルメスのオーナーであることを誇りにすら思える、そんな素敵なウォッチです。

エルメスの時計の中で最も個性的なモデル”ケリー”

エルメスの腕時計「ケリー」は南京錠をモチーフとして製作されたという、こだわりのウォッチ。時計本体を南京錠の中にセットし、革バンドに錠前を付けるというかたちが非常に個性的です。また、上質な革を使ったベルトもブレスレットとして存在感を発揮しています。南京錠は取り外しが可能なので、革ブレス以外にも色々な場所に取りつけて使うことができます。時計そのものは非常にシンプルですが、南京錠の中に文字盤が組み込まれているというデザインがとてもユニークで一目を惹きつけます。

 

実用性が高く男女共に人気モデル”クリッパー”

19世紀に存在した大型帆船の名前を冠した、エルメスの「クリッパー」。40mmを超えるビッグフェイスは帆船の窓をイメージしており、文字盤を覗くたびに船の窓から外を覗いているようなワクワクとした気持ちになれます。アラビア数字のインデックスも、それぞれの方向に数字が回転しており、細かい部分までじっくりと見つめたくなるデザインが魅力的な時計です。ブレス部分はステンレススティール製と革の二種類がありますが、SS製ベルトは一つ一つのコマにエルメスの頭文字「H」が施されており、エルメスならではのこだわりが伺えます。

丸みのあるケースがフェミニン”ケープコッド”

エルメスのケープコッドの腕時計は女性的な雰囲気を醸し出す丸みを帯びたケースに、落ち着いたカラーの革ブレスが特徴的な腕時計。エルメスの代表的なモチーフである「シェーヌ・ダンクル」と、ケープコッド岬へのイメージを組み合わせることによって誕生した、シンプルでもフェミニンなアイテムです。エルメスといえばブランドのイニシャルである「H」をあしらったアイテムが多いのですが、ケープコッドは丸みのあるデザインですのでどんな女性にもお使いいただけるフォルムとなっています。

これら以外にも人気モデルは他にもございます。クラシカルなデザインやスポーティなデザインまで幅広く、バリエーションが豊富なのでビジネスシーンなど場所を選ばず身に着けいくことが出来るのも人気の理由の一つです、革ベルトの時計などはエルメス上品なレザーを楽しむことが出来、プレゼントとしても人気が高いです。

参考文献

https://www.bettyroad.co.jp/shop/r/rbemn/

 https://bestpresent.jp/girls/watchl/watchl_hermes/

店舗案内 ブランド腕時計・ジュエリー買取販売 一平堂

【所在地】大阪市西成区太子 1-1-17 一平堂ビル

【TEL】 06-6641-3080

【営業時間】AM10:00~PM7:00(店舗・インターネットのお問い合わせ等)

【定休日】
販売店舗:毎週日曜日定休
質店:毎週日曜日定休(2020年1月より)

■定休日の前々日のご注文、ご質問等につきましては、時間によって定休日翌日以降のご返事になりますのでご了承ください。

【古物商許可】大阪公安委員会 第2181号

アクセス
・地下鉄御堂筋線&堺筋線動物園前駅③番出口からスグ
・JR環状線「新今宮駅」から徒歩1分
・南海線 新今宮駅から東に徒歩5分


URL:http://www.ippeidou.net/

通販サイト:http://www.ippeidou.com/