1906年ドイツのハンブルクでアルフレッド・ネヘミアス、アウグスト・エーベルシュタイン、クラウス・ヨハネス・フォスの3人によって創業されました。高級筆記具のブランドで確固たる地位を確立しましたが、それだけではとどまらず、現在ではレザー製品やベルト、ジュエリー、アイウエア、そして時計へと展開が広げています。

コレクション ヴィルレ 1858の魅力

モンブランが2007年秋からリリースする、ミネルバ-制のムーブメントを搭載した『コレクション ヴィルレ1858』は、世界が待望した腕時計である。登場したのは4モデル。シングルプッシャーのクロノグラフが大小2モデル、スモールセコンド付きの三針が2モデル。すべてのモデルには別のムーブメントが搭載されている。4種の新ムーブメントをそれぞれ搭載した4種のニューモデル。デザイン上はシリーズの統一感を共有しながら、構造と機能は全く別の個性を主張するというラインナップである。各モデルはプラチナ1本、ホワイトゴールド8本、レッドゴールド58本のリミテッドエディションです。繋げるとミネルバの創業年になるこの限定数は、これだけの傑作時計を作れる自らの限界を同時じ新している。『コレクション ヴィルレ1858』の完成度は恐ろしく高く、これだけ手が込んだ時計の量産が絶対に不可能なのは明らかなのだ。

上質を求める物作りの伝統と哲学を継承

洗練された高品質の物作りで知られるモンブラン。近年では筆記用具やデスク・アクセサリーに加えレザーアイテム、ジュエリー、アイウェア、そしてウォッチと、各コレクションを充実させている。これらの製品に共通しているのは、モンブランの哲学に基づく高い品質とデザイン性、不変のクラフツマンシップ。ウォッチコレクションにおいても伝統的な高度の手作業と現代的感覚を見事に調和させ、独自スタイルを構築している。

「ホワイトスター」はステータスとハイクオリティの証

モンブラン・ウォッチ・コレクションの時計リューズに施された「ホワイトスター」は、雪に覆われたモンブラン山頂をシンボライズした同社のシンボルマーク。ステータスと高品質の証である。

クオリティを守り続けるクラフツマンシップ

モンブラン モントレ S.A.のアール・ヌーボー様式のシャトーは、1906年に建設が始まり、1907年に完成しました。これは1906年、モンブラン本社がハンブルグで建設されたのと同じ時期でした。この工房は、訪れる人々が職人達の仕事を肩越しに見学しながら、モンブラン哲学を体験し、肌で感じることが出来るように図られています。例えば、建築芸術とも呼べる施設内にはスタイリッシュな家具のあるプライベートな雰囲気のスイートが5部屋完備されているほか、公園があり、園内には読書や書き物をデスクの置かれたパヴィリオンが備わっています。この”時のアイランド”で、ゲストは「ホワイトスター」に象徴されるモンブランブランドが約100年にわたって献身してきた信頼という価値を体験することが出来るのです。

店舗案内 ブランド腕時計・ジュエリー買取販売 一平堂

【所在地】大阪市西成区太子 1-1-17 一平堂ビル

【TEL】 06-6641-3080

【営業時間】AM10:00~PM7:00(店舗・インターネットのお問い合わせ等)

【定休日】
販売店舗:毎週日曜日定休
質店:毎週日曜日定休(2020年1月より)

■定休日の前々日のご注文、ご質問等につきましては、時間によって定休日翌日以降のご返事になりますのでご了承ください。

【古物商許可】大阪公安委員会 第2181号

アクセス
・地下鉄御堂筋線&堺筋線動物園前駅③番出口からスグ
・JR環状線「新今宮駅」から徒歩1分
・南海線 新今宮駅から東に徒歩5分


URL:http://www.ippeidou.net/

通販サイト:http://www.ippeidou.com/