ショーメ

2世紀以上にわたる歴史を誇るパリのハイジュエラー、ショーメのウォッチ


1780年に、パリでマリーエティエンヌ・ニトが創業した、長い歴史を誇るショーメは、ナポレオン皇帝の戴冠式のための宝冠やフランス王室に伝わるリージェントダイヤモンドをセットした宝剣をはじめ、結婚式のための宝飾品や装身具の注文を拝命したことにより名声を確立。

ヨーロッパ各国の王室や貴族からの多くの注文を受けるようになりました。
すぐれた高級ジュエラーであるだけでなく、創業初期から高級宝飾時計の製作も手がけたショーメでは、エレガントな「ケイシス」、ダイヤモンドとラバーの組み合わせが斬新な「クラス・ワン」、愛する人との絆を象徴する「リアン・ドゥ・ショーメ」、コンテンポラリーな男性のための「ダンディ」など、ジュエリーとも共通するデザインで、現代のバリのスピリットに満ちたモダンなウ
ォッチコレクションを展開しています。
ショーメのメンズ・コレクション「ダンディ」は、スタイリッシュでエスプリ溢れる男性のためのウォッチです。
1920年代の広告ボスターにインスピレーションを得たストライプパターンがシャープなデザインスピリットとなっています。クッションシェイプのケースにイブニングダイヤル、タキシードスタイルのストラップ、スタッドボタンのような留め金など、細部へのこだわりが魅力です。
水平にあしらわれたChaumetのサインと、12のアラビア数字はヴァンドーム広場12番地を象徴しています。
エレガントでアクティブな現代の男性のためのウォッチです。