山から街へ

モンクレールの名前の由来は実際にはグルノーブル近くの山間の村、モネスティエドクレルモンの略語になります。ここでは、1952年にインスピレーションを得た起業家のRenéRamillonとAndrèVincentが会社を設立し、有名なダウンジャケットを製造し続けました。

当初、モンクレールはキルティングの寝袋、伸縮自在の構造と外部フライシートを備えた裏地付きのフード付きケープとテントの単一モデルのみを製造していましたが、フランスの登山家リオネルテレイは高度な性能に気づき、山の休日という新しい社会現象が定着し始めた時代に、これらの頑強で機能的な記事はすぐに大衆にヒットを証明しました。

 

1954年、モンクレールのダウンジャケットは、カラコルム山へのイタリア遠征に装備するために選ばれました。この遠征は、アキレコンパニョーニとリーノラテデッリによる世界最高峰のK2の征服で最高潮に達しました。1955年、モンクレールのダウンジャケットは、マカルー山の頂上に到達したフランスの遠征隊に供給されました。

グルノーブル冬季オリンピックを記念して、モンクレールはテレビで放送された世界的なメディアプラットフォームのおかげで、フランスのダウンヒルスキーチームの公式サプライヤーになりました。ロゴにも変化をもたらす成果でした。モネスティエ・ド・クレルモンの村の上にそびえるエギュイユ山は、有名なおんどりに完全に取って代わられました。

モンクレールがオリジナルのステッチとまばゆいばかりの色の「漆塗り」の効果で、ついに町への壮大な入り口を作った時期でした。1980年代のデザイナーcは、パリのシーンで最もクールなクリエイティブスターの1人であり、1989年まで会社と協力して、クラシックなダウンジャケットの外観を作り直し、強力なファッションインジェクションを提供しました。デザイナーはジッパーをボタンに置​​き換え、ファートリム、サテン、リバーシブル生地を導入しました。

 

ファッションと高性能の融合

 

モンクレールは、その遺産とDNAに忠実でありながら、常に創造性と革新を支持してきました。すべてのモンクレールコレクションは、ブランドの独自性を反映しています。モンクレール男性モンクレールの女性のコレクションは、さまざまな消費者のニーズに、複数の用途に応じて、ブランドの中核です。「アーカイブ」は、2つの異なる開発に続くブランドの最初のコレクションに触発された製品で構成されています。1つは象徴的なスタイルを反映するモデルの開発に焦点を当てており(「DNAアーカイブ」)、もう1つはより創造的なアプローチを採用しています。より若く、よりトレンド主導の顧客を​​獲得するという目標(「クリエイティブアーカイブ」)。「スポーツシック/編集」ラインは、ファッショントレンドにあまり関心がなく、より洗練されたクライアントを対象としています。「マットブラック」ラインは、より現代的なスタイルを求めるコスモポリタンな消費者からインスピレーションを得ています。

最高の素材の選択

ダウンはモンクレールの宇宙のキーワードです。ダウンクラスターのコンテンツとフィルパワーは、ダウン品質の主な指標です。モンクレール製品には、少なくとも90%のグースダウンクラスターと、わずか10%の羽毛/小さな羽毛が含まれています。ダウンクラスターのこの高い割合は、高いフィルパワー、またはダウンがボリュームを占有する能力を保証します。フィルパワーが高いほど、軽量性、熱容量、断熱性の点でダウンのパフォーマンスが向上します。モンクレールダウンは高いフィルパワーを誇り、暖かく、柔らかく、軽く、独特の快適な製品を生み出します。ダウンの各バッチは、最も厳しい国際基準と会社が課す厳しい要件に従って設定された11の主要な品質パラメーター(健康と清潔さを含む)への準拠を評価するために2段階のチェック手順にかけられます。

モンクレールは、アウターコレクションの生産に使用される革新的で高性能なナイロンのさまざまなタイプでも有名です。その中でも、上質な高密度ナイロンを使用した和生地を使用した「ロングセゾン」ライン。わずか33gr / mqの非常に軽量な生地で、ダウンプルーフ特性のおかげで、セーターより少し軽い暖かくて微妙な衣服を作るのに理想的です。

さらに、「Doudoune d’Air」は、超軽量の高密度、ダウンプルーフ、マイクロリップストップ、100%ナイロン製の生地で構成されており、非常に高いフィルパワーを備えています。このアイテムを製造するために、7デニールの糸が使用されます。この糸と特別な織り技術により、モンクレールは24平方メートルの生地を作ることができました。この生地はまた、そのダウンプルーフを強化するために、柔らかいアクリルコーティングで仕上げられています。

 

モンクレールの真贋

 

現在では多くの方からたくさんの支持を得ておりますモンクレールですが、その人気さ故にオンラインショップなどで偽物が出回っていたりします。中には一目見て本物と判断がつかないような精巧につくられているものもございますので、購入を検討される際には注意が必要です。具体的にはロゴワッペンの刺繍、ファスナーの形状、内側コミックラベルの素材などポイントはいくつかあり、ネットで調べるとと写真付きで掲載されてる記事もございますので気になった方は一度調べてみるのもいいでしょう。

 

 

引用元

https://www.moncler.com/jp/

店舗案内 ブランド腕時計・ジュエリー買取販売 一平堂

【所在地】大阪市西成区太子 1-1-17 一平堂ビル

【TEL】 06-6641-3080

【営業時間】AM10:00~PM7:00(店舗・インターネットのお問い合わせ等)

【定休日】
販売店舗:毎週日曜日定休
質店:毎週日曜日定休(2020年1月より)

■定休日の前々日のご注文、ご質問等につきましては、時間によって定休日翌日以降のご返事になりますのでご了承ください。

【古物商許可】大阪公安委員会 第2181号

アクセス
・地下鉄御堂筋線&堺筋線動物園前駅③番出口からスグ
・JR環状線「新今宮駅」から徒歩1分
・南海線 新今宮駅から東に徒歩5分


URL:http://www.ippeidou.net/

通販サイト:http://www.ippeidou.com/