パテックフィリップ・コレクションのフラッグシップモデルのひとつとしての地位を確立した年次カレンダーに新たなモデル、「年次カレンダーRef.5396」が登場しました。
12時位置に曜日と月名表示窓が横に並んだ”ダブル・ギッシェ”を、年次カレンダーとしては初めて採用。クラシカルなカラトラバ96タイプのラウンド型ケースと、オリジナルな幾何学的デザインの文字盤が、個性的なタイムピースを愛する人々を魅了するでしょう。


スポーツとエレガンスを共に実現


1839年の創業以来、170年近く、「世界最高の時計をつくる」という使命を追求してきたパテック フィリップ。時計マニュファクチュールとしての実力は、《スポーツ・エレガンス>を体現するタイムピースにいかんなく発揮されています。

その代表が2006年、誕生30周年を記念し、ニューコレクションが発表された「ノーチラス」です。

新しい「ノーチラス」は、文字盤やケース構造に巧みなリニューアルが加えられ、初のクロノグラフ・モデルもラインアップされました。
その丸みを帯びた8角形のフォルムは「アクアノート」と「アクアノート・ルーチェ」にも引き継がれています。
多彩なカラートーンも魅力の「アクアノート・ルーチェ」。ステンレススチール・ケースにピュア・トップウェッセルトン・ダイヤモンドが輝きを添えるタイムピースは、活動的でダイナミックな現代女
性に最適です。

そして、2007年、誕生10周年を迎えた「アクアノート」。
文字盤と《トロピカル)バンドの統一されたモチーフにわずかな変更が加わり、ダイナミズムと技術性がさらに強調されています。